小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

東日本大震災から5ヶ月が経ちました

 東日本大震災の発生から五ヶ月が経ちました。
 政治は、民主党・自民党をはじめ政党同士の政局ばかりで復興があまり進んでいないよに見えます。被災地の方々にとっては、まだまだ不便な生活や、がれきの山を前にして気持ちが落ち着くところまで到底いっていない状況でしょう。
 菅総理が一応は今月末に退陣となりそうですが、今回のあれこれで見た政治家たちの振る舞いを見ていると、とにかく被災された人たちのためにまずは全力で協力できるのかは非常に不透明で、まだまだ楽観はできません。
 けれど、自分も含め多くの国民は、現地に一日も早く復興して欲しいと思っていますし、最後の最後まで支援し続けることと思いますので、なんとか頑張って一緒にやっていきましょう。日本は国がどうこうという前に、国民同士は助け合うことのできるところが良さだと思います。一緒に頑張っていきましょう。 
 
 追記:今朝も福島県を中心に震度5の地震があったのですね。本当に心休まらないと思います。非常時の備えを誰もがしないといけませんね。
 
 追記:東電福島第一原子力発電所はいまだに厳しい状態ですし、そこで働き続けている方にも大感謝です。厳しい環境ですが、頑張っていただき感謝しております。