小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「純情パイン 完全版」 尾玉なみえ著 感想 

 ウケ狙いっぽいですが、なんとなくこの人の作品好きなんです。
 打ち切り10周年記念出版、って書かれるとついつい買ってしまいました。

 純川みつおと花田みつるの二人が五分の間に二回交換日記を交換すると、二人は大きな乙女・純情パインに変身するのだ!
 という設定の変身ヒーローギャグ漫画で、ちょっとした言葉使いやギャグセンスに妙にはまってしまった時期がありました。たぶん、打ち切りがあまりに多い方なので週間少年ジャンプ誌上で見ることはもうないでしょうけれど、シリウスでは連載しているみたいなので気になる人はチェックしてみて下さい。

 というか、、、この純情パイン自体知っている人いるのかなぁ??
 「少年エスパーねじめ」という作品もあるんだけれど・・・。マイナーすぎるかな。


純情パイン<完全版> (シリウスコミックス)

純情パイン<完全版> (シリウスコミックス)