小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

日本vs韓国 ザックジャパン3-0で快勝 おめでとう!!

 サッカー キリンチャレンジカップ2011、日本vs韓国の日韓戦。
 ザックジャパンが3-0で見事に快勝致しました!!
復活した香川真司の2ゴール、本田圭佑の1ゴール、見事なパスサッカーでの勝利でした。いや、点数での結果以上に本当に素晴らしい試合でした。
 ザッケローニ監督がほとんど采配しなくてもいいくらいの横綱相撲。今までのサッカーでの日韓戦では全く見られなかったような余裕の試合運びでした。なんていうか、今までの呪いにかかったかのような重苦しい試合ではなくて、選手一人一人が素晴らしく伸び伸びと嬉しそうにプレーしているのが、見ているこちらも嬉しかったです。
 今日みたいな試合は現地でサポーターと一緒に楽しみたかったです。今日現地で応援していた人はたまらんかったでしょうねぇ。
 ともあれ、ザックジャパンの皆さん、おめでとうございます&お疲れ様でした!!