小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

阪神タイガース4連勝 能見13奪三振のナイスピッチ!!

 こんばんは。
 部屋のかたづけをしながら、プロ野球中継を聞いていましたが、、阪神タイガース、鬼門の名古屋ドームで中日ドラゴンズ相手に勝利。首位のヤクルトスワローズまで4ゲーム差まで近づいてきました。
 今日はしょっぱなに落合監督が退場になるなど波乱の幕開けでしたし、阪神打線は8安打しながらもどうにも何かに呪縛されたような攻撃しかしないしで、ずっとヤキモキしていましたが終わってみれば、能見篤史投手が先発全員奪三振の13奪三振、最終回に投げた藤川とあわせると16奪三振という三振ショーを見せてくれました。
 あいかわらず金本選手は使えないですが、、まずは鬼門の名古屋ドームの初戦を取れたのは大きいです。ペナントレース、まだまだ先が長いですが、阪神タイガース、優勝して景気回復も助けてください!!