小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

フジテレビデモに 日の丸と君が代斉唱はちょっと・・・

 おはようございます。
 タイトルとおりです。韓流押しの韓国プッシュのフジテレビデモに 日の丸と君が代斉唱はちょっと・・・。今回のフジテレビ問題に関してはデモを合法的にやるぶんには全然構わないと思うんですけれど、、、その趣旨と、花王不買運動はともかくも、日の丸の旗をうちふることや、天皇陛下万歳のかけ声や、君が代の斉唱はどうかなぁと。その三点セットはもともとそんな意味は持っていない筈ではあるんだけれど、どうしても右翼的イメージをもつ人が現時点では大量にいるわけで、そういう誤解が発生することを理解した上で、あえてやる必要はないだろうし、目的達成のためには、その活動の参加者をより広く募るべきだという観点からみても避けるべきではないかなぁと思うのです。
 ・・・にしても、AKB48前田敦子主演の花ざかりの君たちへ2のドラマでのリトルボーイのTシャツといい、飽きずに韓国K-POPをプッシュし続けるフジテレビもフジテレビですが、運動している人のほうも、どうせ不買運動をするならストレートに日本で問題の多い韓国系企業をそのものズバリで不買すればいいのにと思うのですが。。。。
 この問題、21日の次のデモ行進までまだまだひっぱりそうですね。
 人権擁護法案やら外国人参政権付与問題などの本丸のほうの問題も含めてまだまだ色々ありますしね。

  追記:怪しいお米とか汚染されたお米セシウムさんなどとふざけたテロップを流した東海テレビのぴーかんテレビ問題では、スポンサーがどんどん降りていったりと効果が出ているようです。