小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ぴーかんテレビ 汚染されたお米 セシウム米 セシウムさん発言

今から、まだ営業があるので現場側でニュースを見てるんだけど、、、。東海テレビのぴーかんテレビという番組での、この岩手県産のお米プレゼントのフリップ騒動。
汚染されたお米、セシウムさん、ってあまりにあまりですよ。リハーサルようならのテロップを間違えて流したという謝罪はしたけど、じゃあそのリハーサルはそれでやったのか、誰も指摘しなかったのか、不謹慎だといわなかったのか、司会はどう思ってたのか、本当に腹が立ちますね。
東電の福島第一原子力発電所の放射能漏れから始まった放射能汚染は、たしかにそこかしこで深刻なダメージを与えてはいるし、みんながそれに少しずつそれに麻痺してきて、ちょっと頭のおかしい子たちが不謹慎なことし始めてるのも苦々しいけど、これはそういうのとは別次元に酷い話です。