小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

フジテレビ韓流問題で 花王不買運動って

例の高岡蒼甫の韓国ごり押しだというフジテレビ批判に端を発した問題が予想以上に大きくなってきました。
竹島領土問題とからんでのウルルン島訪問を目指した自民党国会議員が入国禁止されたのもタイミング的に影響したのでしょうが予想以上に激しい動きです。
とうとうフジテレビの主力スポンサーの花王製品について不買運動や、アマゾンレビューでのネットでのネガティブキャンペーンまでもが展開されているとか。ちょっと加熱しすぎだし怖いくらいです。
台湾でも時期を同じくして、韓国や日本などが製作する番組の規制比率が改正されたようです。ナショナリズムがへんな形で台頭せず、いい具合なとこで健全性がたもたれればいいんですが、こういう突発的で激情的な展開は歯止めがかからなくなりそうで少し心配です。

花王マルモのおきてのメインスポンサーで頑張ってたんだけどなぁ。芦田愛菜鈴木福阿部サダヲのあのドラマの時は応援していたのになぁ。。