小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

浜岡原発よくぞ運転停止していた  菅総理にこれだけは大感謝 

 さっきの静岡を中心にした東海方面地震の各地の震度・被害を見ていたら、静岡県の御前崎市も震度4で、震源の駿河湾のすぐそばだったのを見てゾッとしました。というのは静岡県御前崎市といえば、例の中部電力浜岡原発があったところだからです。
 これ、ひょっとして、普通に運転していたら、ひょっとしたらひょっとして原発事故がここでも起こっていたんではないかな?
 そう思うと、さんざんボロクソに叩かれている菅総理に対しても、少なくともこの件に関してだけは大感謝しなきゃいかんのかもと思いましたよ(あくまでこの件だけはの部分が大きいんだけれど、もし運転停止めてなかったら原発事故になってたなら、止めたことは、経済云々で叩かれたけれど、他のどんな失態やミスもいいかげんさも許すくらいの大金星だけれどね)。