小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

仮面ライダーとかシュタインズゲートとか神様ドォルズとか 好きですよ

 こんばんは。
 唐突ですが、「仮面ライダーオーズ」とか「シュタインズゲート」とか「神様ドォルズ」とか好きですよ。一つ一つあらすじとかネタバレ感想書かないだけです。ドラマ版の「荒川アンダーザブリッジ」もぶっ飛んでいて好きですよ。小栗旬の村長とか山田孝之の星とか、城田優のシスターとか再現度が半端ない超能力兄弟とかよい出来だと重いますよ。
 なんでこんなこと書くのかというと、下のほうの高岡蒼甫さんとかふかわりょうの話とか韓国云々関係とか云々書いたら、案の定非難メールとかきて(東北支援表明以来の量でびっくりだった)あーだこーだと右翼側・左翼側ともに来ましたが、なかにはとんと的外れで他の記事読んでいないでしょというのが丸分かりな「アニメとか漫画とかを見下してるPTAの教育ママのような」とか「27時間テレビのナイナイの岡村隆史のコントにクレームをつけるような上品ぶった」云々というのがあって、、、いや〜、他の記事読んでもらえればわかるんだけれど、かなりの漫画フリーク、漫画アニメオタクだったりするんだけれどなぁ、、と思ったのであえて表明してみた次第。
 仮面ライダーオーズはひなちゃん役の高田里穂さん可愛いなぁ、なんて思うし、シュタインズゲートは時間SFとしても傑作だしクリスのツンデレも悪くないんじゃないの、なんて思います。神様ドオルズは土着民俗学とSFの融合が面白いなぁなんて思っていますよ。うん。なので、変に的外れなメールは勘弁ということで一つ宜しく。