小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

東京駅で大量殺人予告

本日7月29日の夕方5時30分駅に東京駅において大量殺人を行うという犯罪予告殺人予告が2ちゃんねる上であったとか。
前に本当にカッターをふりまわす事件にまで発展したのがあったから、一笑に伏して無視するわけにもいかないんだろうけど、震災で大変なときにこんな馬鹿なことをやるやつの気が知れない。
昨日は昨日で、菅総理をこらしめようとナイフをもって近づいた男が逮捕されていたけど(まぁその福島某には実行の意思は薄かったようで、自主したが)、本当に呆れ返る。

 追記 犯行予告は嘘だったと、書き込んだ本人が2ちゃんねるに書いたようだが、ある程度真剣に捉えて、当日には大量に警官が配備され、会社として対応をとったところもあり、人々に多大な不安を与えた罪については実害がなくても、たとえ本人が海外から投稿した不能犯であるにせよ、それ相応の罰則や損害賠償があってしかるべきだと思うんだけれどどうだろう。今回これが無罪になるんだったら、しゃれにならない気がします。

実はこの犯行予告をしたKYON(KYON..7N2s)さんは、29日になって「マジじゃないですよ」と書き込んでいたことがわかった。