小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

NMB48デビュー曲「絶滅黒髪少女」AKB関連でも最高売り上げ 

うちの社員でも、どっぷりと山本彩かわいいと推している人がいるのでちょっと見てみましたが、、。関西ではわりとテレビ露出が高いこのグループだけれど全国区ではどうなんだろうと思ったら、案外に売れて驚いています。「絶滅黒髪少女」なんとなくの雰囲気だけれど、「絶望先生」のイメージにも近くてファンにはならないけれどバラエティ担当としてはありかなぁと思ったりも。
 

アイドルグループ・NMB48のデビュー曲「絶滅黒髪少女」(20日発売)が、初週となる8月1日付オリコン週間チャートで初登場1位を獲得することが25日、分かった。初登場1位を逃した場合、ブルマー姿で公演する“罰ゲーム”が用意されていたが、その人気ぶりを見せつけてきっちり回避。その売り上げ枚数は21・8万枚に達し、デビュー曲としては、AKB関連ユニットのトップとなっただけでなく、女性歌手史上最高の記録となった。