小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

残念ながら 大腸ガン

 残念ながら昨日の血液検査と、CTスキャンの分析結果によると、おそらく大腸ガンではないかという話でした。各部分で肥厚が見られるし、生検が必要になるものの、おそらくは大腸ガンであろうということで、、、、。
 まぁ、なんつうか、少し困りました。
 若いときにもあれだったから、ガンと聞いて死ぬほどへこむということはないし、まぁ、今日明日に死ぬということでないのであれば、余命があと1年だとしても、それくらいあれば何をどうして、どうやって、有形無形の何を誰に誰の心にどう残すのかという話をじっくり考えて実行に移せるんで、それはそれでいいんですけれど、色々な意味で人生プランは組み直しです。
 いや、まぁ、絶対死ぬと決まった訳でもないんですけれどね。
 勿論、死にたい訳でもないですし。
 
 ま、それに、自分の部下やら会社から関係者のこともあるから、取りあえず仕事はきっちりと頑張って後継を作らないといけないのは病気のあるなしに関わらず変わりませんしね。