小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

地震かなり揺れて、、、テレビ倒れたよ orz

ついいましがた関西地方ではかなり大きな地震がありました。
 ちょっとした初期揺れがあったので、ん、くるなくるなと思いつつ、コーヒー用にわかしていたお湯の火を消し、猫を抱いて注意深く体勢をたもっていたら結構でかいのが来ました。本棚が倒れる、、とまではいきませんでしたが、おりあしく部屋の掃除をするのにずらしていたテレビが倒れました。
 んー、ちょっとこれはでかいなぁ。震度3か4くらい来たんじゃないかな(うちは古いマンションの最上階だからそんなに揺れてないのに、震度大きく感じたかも知れないけれど)。テレビつけれないので速報値が分からないけれど、ネット繋がっているようだから、そんな無茶苦茶なレベルではないと思うんだけれど、、ちょっと様子見。
 以前に阪神大震災を経験しているからか、まったく焦らなくなっているみたいなのはいいんだけれど、テレビは参った。困ったなぁ。部屋の片付けと本の山の崩壊は痛いなぁ。意外に猫がびっくりして走り回ったりしなかったのが唯一の救いでした。

 追記;どうやら和歌山が震源で5らしい。
 テレビ、コードが大変だなぁ。復旧できるかなぁ。呪われた名古屋ドームの阪神・中日戦の行方も、さだまさしスペシャルも、「日常」の東雲なのとはかせと坂本の会話も、今一番一押しのシュタインズゲートも見れるかなぁ。コードがダメだと録画も厳しいだろうなぁ。。むむむむ。