小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

レコーディングダイエット186日目

 おはようございます。
 昨日から今朝は朝から松本復興大臣の電撃辞任や、リンゼイさん殺しの市橋達也被告の裁判での土下座や、市川海老蔵復帰のうらで同じ歌舞伎界の方が自殺未遂されたりとなんだか暗いニュースばかりが続いていますが、ちょっとテンションをあげていきます。
 さてダイエット、昨日はようやくカレーの呪縛から逃れました。
 お正月からの、カレー禁止生活の反動が出たのか、この数日は毎日カレーを食べていて、ということは炭水化物をたらふく食べていたのでダイエットがほぼ横ばいで進みませんでしたが昨日はなんとかそれをストップ、体重もじりじりと下降を続けています。トータルで33.6kgですから、今月中には年内目標だった36kgダウンまでいけそうな調子です。
 
 体重 -200g(累計-33.6kg)

昨日の食事

朝 コーヒー。
昼 月見とろろうどん、お茶、コーヒー。
夜 ハムエッグ、キムチ、チーズ、ヨーグルト、お茶。コーヒー。

一昨日の食事
朝・昼  きのこ野菜カレー、水、コーヒー。 
夜 ごはん一膳、ひじき、こんにゃくの甘辛煮、野菜サラダ、お味噌汁、お漬け物。
デザート せんべい、お茶。コーヒー。


 追記:堀北真希さんが番宣で、タモリさんの「笑っていいとも」に出演中、毎日お肉が食べたいと悩んでいる話をされているのを聞いて無性にお肉が食べたくなりました。意味が違うけれど肉食女子によるダメージ大です。