小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「コメットさんにも華がある」 川原泉著 感想 

 「〜にも○○がある」シリーズというのかな。
 川原泉さんの最新刊です。
 のほほんとして、ほんのりとした軽い恋愛も絡めた短編集で、いかにも少女漫画で個人的には好きなタッチでありテイストです。最近の刺激の強い諸作品に比べるとものたりないと感じる向きもあるかも知れませんが、こういうのをのんびりゆっくり楽しめるというのも一つの読解力かなと思ったりもします。例えていえば、星新一の作品を楽しんで味わえる力、というのと同列の何かでしょうか。
 寡作になってしまわれましたが、これからも定期的に新作を出して欲しいです。

 

コメットさんにも華がある (ジェッツコミックス)

コメットさんにも華がある (ジェッツコミックス)