小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

大阪を副首都にする 橋下徹府知事と石原慎太郎都知事で合意

 大阪を副首都にするということを、大阪府知事の橋下徹府知事と東京都の石原慎太郎都知事が会談して合意したとか。東京の一極集中は改善されるべきだし、癒着などの問題や税金の問題もそれである程度の解消ができるし、リスク分散の観点からはそれはよいこととして受け取るべきことではあると思うのだが、、、これは各界や各地域で反撥がたくさん出そうですなぁ。
 どちらも反対勢力の意見など歯牙にもかけない二人ではあるけれど。
 

 しかし、、、このニュースよりも田代まさしの実刑判決のほうがニュース時間が長いのはこの国としてどうなのか。下手したらダルビッシュ弟の逮捕のほうが時間が長いんだもんなぁ、、、。休みだから一日中テレビつけっぱなしでいるから分かるけれど、なんかテレビの報道って変だよ。