小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

一夫多妻の話 なんか釈然としない

 こんばんは〜。
 どうしてもどうしても部屋が片付かないんですよ〜、どうしよう。
 片付けても片付けても、どうしても片付かないんです。は〜、ため息。

 んで、現実逃避にほんまでっかTVとか、ザ・ベストハウス123とか見ながらやっているんですけれど、、、その中で一夫多妻制の家庭の話をしていたんですが、、、これが面白かった。この旦那さん、最初の奥さんのすすめで(もともとそういう家庭をつくりたかったのは奥さん)奥さんを3人もっているんですね。毎日別の寝室を渡り歩いて、公平にデートの時間は分単位で公平にして子供を全員で育てるというかなり特殊な家族構成。でも、全員がその結婚生活や日々の暮らしに満足していた。しかし、、その男性が一人の女性と恋におちて結婚したいというと奥さんたちから「これは家族に対する裏切りよ」とクレームが入る。
 これ、理解できないのは僕が男性だからでしょうか?
もともとは一対一がナチュラルな筈なのに、一夫多妻になるようにしむけられてそれに順応して、そしてそういう生活の中で新しく好きな人ができて「4人目の妻として迎えたい」というと怒られる。うーん、わかんない。テレビでは「若くてきれいな奥さんなんて許せない」と女性の嫉妬心が爆発的な説明がされていましたが、、なんだろう、ものすごく釈然としない。
 これが理解できないのが僕が結婚できない原因なのでしょうか^^
 この奥様方の心理、男性心理、皆さんならわかります?