小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

東京・大阪知事対決 は今回は圧倒的に大阪に軍配

 大阪橋下徹府知事「経産省が原子力発電所再稼働を各知事に要請。美浜原発についても、非常時の対応はできているので問題はなしというが、福島第一原発の処理もできていない政府がどういう思考回路で安全といっているのか理解に苦しむ。経産省の役人がまず原発のそばに住んでから言うべき」

 東京石原慎太郎都知事「東京オリンピックの誘致を是非実現しなければならない。数百億の資金も辞さず。けれど、、、日本はあと数年のうちにデフォルト、破産するのは間違いないね。」

 この危機のときに、どちらがリーダーとしてあるべき姿なのか。
 どちらの知事も菅総理と違って、自分の信念を貫くためには、敵を作ることを全く異に介さないトークと政治手法を取るし、やや右寄りということでは一致するが、今回のは明らかに差がつきましたね。