小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

機動戦士ガンダムAGE 

 機動戦士ガンダムの新作が発表となったようです。
 ガンプラをしこしこと作っていたガンダム少年だった身としては、ワクワクしてしまいます。前作の「ガンダム00」は平和のために戦争介入するガンダムという新機軸でしたが(特殊機能がレイズナーっぽかったけれど)、今度のはどんなでしょうね。
 イラストを見る限りではデザイン的には原点回帰しているようですが、親子三代のガンダムってのとキャラクターの頭身的な部分が、なんだかちょっと不思議な感じです。この頭身だと、ファーストのシャアやスレッガーさん、00のときのティオリアやロックオンストラトスのニールみたいなカッコいいキャラは難しいのかなという印象も受けます。
 

 「機動戦士ガンダム」シリーズの新作「機動戦士ガンダムAGE(エイジ)」が10月からMBS・TBS系で放送されることが13日、発表された。09年に放送された「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」以来2年半ぶりの新作となる。ストーリーとシリーズ構成は、ゲーム「レイトン教授」シリーズや「イナズマイレブン」シリーズを手掛けたゲーム会社「レベルファイブ」の日野晃博社長が担当する。
 機動戦士ガンダムAGEとは、成長するコンピューター「AGEシステム」を搭載した新ガンダム「AGE-1」に乗り込み、正体不明の異形の敵「UE」と戦う物語。アスノ家の父フリット、子アセム、孫キオの3代にわたってストーリーが展開する。サンライズがアニメーションを制作する。放送は1年間を予定。 
 アニメの放送に合わせてゲームソフト「機動戦士ガンダムAGE RPG(仮)」や「SDガンダムGGENERATION」シリーズ(いずれもゲーム機種、発売時期未定)を発売することも決まった。「AGE RPG」はレベルファイブが開発を担当する。