小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

関西電力 15%節電要請 

 関西電力エリアでも、15%の節電要請が出されました。
 まぁ、ピーク時が問題なのでそれ以外の時間帯は問題ないのですが、東電を助ける中部電力を助けるために関西電力も頑張ります。

 ただ、これについては橋下徹府知事が「こんなものには根拠が無い。原子力発電所をすすめるためのブラフでしかない。協力する必要がない」と公開討論がもちかけられている模様。僕としては上記の理由があってのことだと理解していますし、関西電力エリアは消費電力の約半分を原子力発電に頼っているだけに、節電をすすめていったり、消エネに向かうことは問題ないと思うのですが、、今でもきっちりオール電化普及計画を関電はすすめていますし、省エネは省エネ、節電は節電で両立させていくのが一番だと思います。