小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

レコーディングダイエット 155日目 一進一退 

 おはようございます。
 今日も太陽光発電システムの契約に行きます。しかも今日は明石です。最近は遠出が多いなぁ。。ま、それはさておき、ここ数日ダイエットの軟着陸を目指して少し食べる量を増やしているのですが、、、そうなってくると一進一退でダイエットは進みません。ややもすると、今までの反動でどか食いしたくなるような衝動と戦うことになっております。うーむ。ダイエットってリバウンドを止めることが一番難しいのかも。

体重-200g(累計-30.6kg)

一昨日の食事
朝 ヨーグルト、ファッショナブルフルーツ、コーヒー。
昼 チキンとタマネギのカレー。ナン。野菜サラダ。ラッシー。お茶。
夜 ピオーネ、チーズ、コーヒー。

昨日の食事 
朝 ビスケット、ヨーグルト、コーヒー。
昼 パン、グリルチキン、ポーチドエッグ、マッシュポテト、コーヒー。
夜 ドミノピザ、シーザーサラダ、フライドチキン、ウーロン茶、ピオーネ、コーヒー。

 おとついは、ネパール料理屋さんでカレーを食べたのですが、一撃で衝撃をくらったのは丼鉢一杯半はあろうかという巨大サラダ。いや、普通にカレーとナンのつけあわせで頼んだつもりだったんですけれど、、、、。というもの。お腹がいたいくらい一杯になりました。これでなにかのスイッチが入ってしまったのか、あるいはおゆさんのサイトでの毎日のパン映像に洗脳されたのか、昨日のお昼ごはんはパンバイキングのあるところでパンをあれこれ色々食べてしまいました(炭水化物だし、オリーブオイルもつけるから脂肪分とりすぎるから避けていたんだけれどなぁ)し、夜にはドミノピザ! までいってしまいました。
 今日と明日はちょっと食べる量を控えて自粛いたします^^