小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

パチンコ会社「ガイア」社長渡辺直行、覚醒剤で逮捕

しばし休憩中。こちらはあいかわらず土砂降り。
ときに、パチンコ店ガイアの社長、渡辺氏が麻薬で逮捕されましたね。これに関して、いろんな人の声を聞きましたが、パチンコが好きな人の考え方と、僕みたいなパチンコに否定的な人では受け取り方が全然違うんだなぁと思うことがたくさんありました。
これについては、また後で。
ともあれ、こうなったからといって会社が倒産したり、不買運動的な流れにならないというだけで、ずいぶんと特殊な業界であるなと思います。一般企業なら、一発で終わりですけれどねぇ。

覚せい剤を使用したとして、神奈川県警相模原南署は1日、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で、パチンコ店運営会社「ガイア」(東京都)代表取締役渡辺直行容疑者(38)=江東区塩浜=を逮捕した。同署によると、容疑を認めているという。

 追記:関西ではみくちゃんガイアというパチンコチェーン店があるのですが、それとはまた別のパチンコチェーン店のようです。東京のパチンコ業界というと、少し前に石原都知事がパチンコ店潰しの発言をしていたのがなんとかうやむやになったばかりなのに、これはタイミングが悪すぎるでしょうし議論がマスコミの動向次第では再燃しますね。