小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

レコーディングダイエット 144日目 

 おはようございます。
 昨日から今朝のニュースをご飯食べながら見ていますが、、、班目さんや菅総理や横粂さんに谷垣さん、自民党・民主党、官僚も含めてみんながみんな言いたいことを言いながら、お互いの攻撃をして、いかに自分に責任がないかということだけに腐心しているようで、、一番肝心の被災者の方々をどう支援するか、またそこに配慮しつつ復興をどうしていくのかという一番大事なことについて全く議論がなされないし、関心も含めて資源や意識がマスコミ的にも全くいかないことに暗澹たる気持ちになります。
 岩手や、宮城、福島、長野、いろいろなところで被災している方の生活はまだまだ全然もとに戻っていないし、戻すべきでないところでも新しい生活へ向けての何かもまだまだ動いていないのが大問題なのですけれどねぇ。。。
 さて。

 体重-200g(累計-29.3kg)

一昨日の食事
 朝  コーヒー。
 昼  ネバネバサラダ、ミニとろろそば、ヨーグルト、お茶。コーヒー。
 夜  冷や奴、きのこたっぷりのけんちん汁、お茶。牛乳。
 
 まぁ、代わり映えしない食事ですね。そろそろ、何かちょっと変わったもの、とっても美味しいものをグルメに食べたいですね。美味しいカレーも食べたい。30kg減量まで行ったらちょっと食べようかな。