小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

絵はがきでバザー支援を 大槌町

 バーバままさんのサイトに載っていたものですが、なかなかいい試みだし、被災地の人が少しでも楽しんでくださればと思うので転載させていただきます。趣旨や内容は下の本文を読んでいただければ分かりますが、避難所の生活に少しでもいろどりやワクワク感をという趣旨にはとても賛同できますし、これも寄付とは違う一つの大きな支援だと思います。
 ご協力いただける方は、是非ともご参加ご協力のほどを。

                                                                                                  • -

現在、グッドネーバーズ・ジャパンでは、5月29日に大槌町おさなご幼稚園にて被災者の方を対象にしたバザーを計画しております。
現在、各避難所にて行われている、「配られた物を貰うだけ」という物資配給 とは一線を画し、数有る物 の中から自分の欲しい物を選べるという『疑似ショッピング体験』をしてもらえる場を提供します。
その時 に使う『疑似通貨』をどうしようか悩んだ結果、全国の皆さんから送って頂く(メッセージ付きの)絵はがきを使用する事にしました!

1枚の絵はがき=1商品券 となります。
通貨として使った後の絵はがきは、被 災者の方々に持って帰ってもらいます。
だから、絵はがき一枚一枚にあなたの大槌町の皆さ んに対するメッセージを込めて送って下さい。
イラストも大歓迎です!!!

差出人の住所や名前の記載は各個人におまかせします。
詳しい住所は記載されない場合でも、「○○市」程度は書いて頂けると、メッセージ を受け取る大槌町の方が、想像を膨らます事が出来て楽しいだろうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
期限は5月26日必着です。

送付先:
〒026-0021 
釜石市只超町3-2-26
日本郵便 釜石支店留
グッドネーバーズ・ジャパン
全国から大槌へ愛を!

このメールも、ご自分のお友達やお知り合いに流して下さると嬉しいです。
勿論mixiTwitterなどにも、アップして下さるのは大歓迎です。

                                                                                • -