小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

レコーディングダイエット 136日目 

 今朝打ち忘れていました。
 さすがに飲み会をやったので、体重は300gも増えていました。飲めば太る。わかりやすい話です。飲みにいってコミュニケーションをはかって、円滑に物事が動くようにするというのも大切なことですが、、、体重的にはちょっとしんどいですね。
今日はそのぶんセーブしているので、明日にある程度リカバリーしてくれていることを祈ります。
 
 体重 -300g (累計-27.8kg)

昨日の食事
 朝  バナナ、コーヒー。
 昼 野菜スープ、お茶。
 夜 ビール×2、八海山、酔鯨
   シーザーサラダ、豚の角煮、春野菜天ぷら、茄子グラタン、唐揚げ、お造り、キノコの和え物。

 ふと思うんですが、世の中にはバナナダイエットやりんごダイエット、炭水化物抜きダイエットとか色々なものがあるじゃないですか、、でも、その中でもこのレコーディングダイエットが一番いいんじゃないでしょうか。毎日食べたものを書いて体重を書いて記録することで自然と意識がダイエットに向くし、キノコダイエットやら炭水化物ぬきダイエット、運動こみのダイエットも併用できるのがいいと思うんですよね。もちろん、あうあわないは個々それぞれだと思うんですけれど、一番柔軟で他のダイエットと併用できる点で優れているような気がします。
 ちなみにうちの併用は、炭水化物夜抜き、キノコダイエットです。まぁ、初期ほど厳密にはしていないですけれど、、これも理由あって、急激に痩せすぎているのは拒食症になるんでは?? と気にされる方もいるので臨機応変に。昨日みたいに飲み会したりバーベキューのときはちゃんと、むしろ大量に食べていますからね、念のため^^。