小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

公務員給与10%削減、浜岡原発停止、東電賠償支援スキーム、復興庁・・・

 こんばんは。
 今日もまだまだお仕事中。明日も明後日もお仕事です。
 仕事があるのは有難いですが、再びエコキュートの生産台数がとまってきたようで、品不足、電材不足、エアコンの入手困難な状況が来ました。
 まぁ、工事があいている間には太陽光発電の受注と工事を入れていくからなんとかしのげるし、そのうちの一定割合を会社から義援金(どうでもいいけれど、単語としてこれ、義捐金と統一して欲しいな)を送れるからいいんですが、、、福島第一原発1号機メルトダウンに始まり、公務員給与10%削減、浜岡原発停止、東電賠償機構支援スキーム、復興庁、焼肉酒家えびすのユッケ食中毒、計画停電は東京23区内は例外で不公平・・・と問題色々の上に、東日本大震災の復興構想会議の五百旗頭真先生は外国人を復興後の住民としてどんどん移住させようなんていう、いきなりとんでもなく斜め上からの発言を始めるし、事態がさらに混沌となるような話がどんどん出てきますね。
 こちら関西からはひたすら景気をぶん回して消費を促進するのと、東北物産の購入支援くらいしかなかなか手が出せないですが、本当にちょっと原則論から見直して、政府中心に復興に本腰をいれていって欲しいものです。 
 さーて、こちらは、書類仕事あともうひと踏ん張りします。