小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「魔法少女まどか☆マギカ」は傑作か? おすすめ作品か?

こんばんは。
 ただいま戻りました。
 で、帰ってきて開口一番なんですが「魔法少女まどか☆マギカ」っていうアニメ作品は傑作ですか? おすすめ作品ですか? というご質問をしたいと思います。釣りでもなんでもなくて、この作品見たことがないのです。いや、厳密にいうと1話の途中を数分間ちらっと見たのですが、別のことをしていて見ないままに過ぎていって、そのまま最終回だったらしいのですが、、、色々な方がおすすめしたり盛り上がったりしているのを見ると、そんなに面白い作品だったのか? とちょっと気になったものですから、見ていた人のご意見・感想などを聞いてみたいなぁ、とそう思った次第です。
 ちなみに、僕自身はアニメ、漫画に関する禁忌や抵抗はまったくありません(今更ですね)。このシーズンのアニメだと、再放送でやってる「タイタニア」と新作のあらゐけいいち氏の「日常」、「シュタインズゲート」「へうげもの」「呼んでますよ、アザゼルさん」などは見ています。  
 逆に一話見てストップしたのが「DOG」「TIGER」「べるぜバブ」「デッドマンワンダーランド」「世界一初恋」といったところです。最後のは、まぁ、なにげに見ているとストレートにBLで、地上波でもここまでやれるんだなぁ、、と変な感慨は抱きましたが^^