小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「大阪のカフェランチ」 桜風舎 感想 

 本年90冊目の紹介本になります。

 先日のグインオフ会の時用に何冊か買ってみたガイドブック。
 自分が住んでいるあたりのことはだんだんとわかってきて美味しい店、連れていきたい店が出来てきますが、ちょっと離れた場所の場合、こういうのをパラパラとめくってみるのが、実際にそこに行くかどうかは別としてとても楽しいものです。
 綺麗な店、レトロな店、雰囲気がある店、ゴージャスなお店。色々なお店のおすすめのメニューを眺めていると、それだけて楽しくなってきます。まさに食いしん坊なだけですが、そういうのもたまには楽しいものです。
 ミシュランとかのガイドブックは、見てもなかなかいけないだろうなぁ、、というのが先に立っちゃいますが、このあたりのガイドブックは行く気になれば一年もあれば全店行ってみるなんてことも出来そうなのもグッドです。
 姉妹書に、「神戸のカフェランチ」というのもあります。
 

大阪のカフェランチ

大阪のカフェランチ