小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

レコーディングダイエット 97日目 

おはようございます。
 昨日の宮城の地震は本当にびっくりしましたし、まだまだ日本全体が油断ならないビンチにあるのだなというのがよく分かりました。福島第一原発ヨウ素セシウムの汚染除去に仙台のゼオライトがいいというニュースに喜んだのもつかの間、その深夜には仙台にも激しい地震が起きるとか、東北電力女川原発の外部電源のケーブルが遮断されるとか。。。考えられないくらい間が悪い話で、神も仏もないものかと思った方も多かったでしょう。自分自身も心配で異常に寝付きが悪かったです。
 復興し始めていたところでも、また亀裂が入ったりして大変のようだし、ダイエットで食費が削れているぶんでも、もうちょい義援金を上乗せしようと思います。今回は本当に日本全土で協力し合わないとこの最悪の事態からは脱出できないですよ、本当に。
 さて。

 体重は、-300g(-23.0kg)でした。23kgダウンまできました。

昨日の食事
 朝  ビスケット、コーヒー。
 昼  とろろそば、小松菜のおひたし。お茶。
 夜  きのこの味噌汁。金山寺みそときゅうり。お水。