小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

グイン・サーガ オフ会をやります

 こんばんは。
 こんな時だからこそやりましょう、ということで、きたる4月10日の日に、グイン・サーガのオフ会を大阪で行います。栗本薫先生がお亡くなりになる直前に集まったのがご縁で、その後も半年に一度くらいのペースでやらせていただいていたんですが、今回は東日本大震災の前に日程が決まっていて、いったんは中止するかどうか迷っていましたが、参加希望をされる方の「会えるときに会っておこうよ」という声がとても尤もだと思ったので開催致します。
 この春、来月には「グイン・サーガ・ワールド」という形で、グイン・サーガの新しい物語が、ハヤカワ文庫より、宵野ゆめさん、久美沙織さん、牧野修さんの三人の作家さんの手で始まります。
 それがどういう世界なのか、すんなり受け入れられる方もいるでしょうし、やっぱりダメだと思う方もいるでしょう。けれど、僕は新しい可能性というのもしっかりと見てみたい。特に震災後のこういう世界に生きている以上、意志を受け継ぐということもとても大事だと思うようになりましたし、この日は一期一会の大事さ・不思議さを噛み締めながら一日過ごしたいと思います。