小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「ザ・シェフ新章」17巻  剣名 舞、 加藤 唯史著  感想 

 本年73冊目の紹介本です。

 流浪の天才料理人、味沢巧を主人公にした料理漫画の最新刊です。
 いつもながら、料理漫画ながら彼の素晴らしいフレンチの料理は絵的には再現されておりません。ので、基本的には彼の腕を見込んで、或は利用して高額のギャラを用意する料理人やお金持ちの人生模様を描くといういつものパターンです。
 この作品の主人公は、皮肉屋で、人付き合いが嫌いで、基本的にはクールすぎるくらいクールなので、なかなかに感情移入が難しい人物です。むしろ人間的には「嫌い」と思うときもしばしばあります。なので、時折、どうして自分はこの作品の新刊が出るたびに買うのだろうかと不思議な心持ちになるのですが、ついつい買って読んでしまいます。
 不思議なものです。
 

ザ・シェフ新章 17 (ニチブンコミックス)

ザ・シェフ新章 17 (ニチブンコミックス)