小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

タニタ食堂の100kcalデザート なめらかカスタードプリン

 ダイエット中なんで、ケーキとか甘いものはほとんど食べないんですが、、何故かお酒を飲んだ翌日はちょっと甘いものが食べたくなってしまいます。お酒を飲んだあとに、血糖値が一時的に下がって、炭水化物と塩辛いものが欲しくなるのは科学的にもよくわかる話なんだけれど、甘いものは分かりません。が、食べたくなるのです。
 ということで、、、タニタ食堂の100kcalデザート なめらかカスタードプリンを食してみました。カロリーを押さえてあって美味しいおやつというのはなかなかないので、それほど期待せずに食べてみたのですが、、、これが意外にかなり濃厚で美味しかったです。
 タニタといえば、「体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食」で有名な会社のものだから、少し期待はしていましたが、その期待値以上のものでした。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~