小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

レコーディングダイエット 92日目

昨日は、飲み会的なことでまたまた大量に食べたり飲んだりでしたが、昼間に結構動き回ったので、体重は僅かながら下がりました。久々に尼崎で飲んだのですが、なかなか美味しかったです。

体重は、-100g(-22.5kg)でした。
 朝 なし。
 昼 とろろ月見そば、お茶、コーヒー。
 夜 骨付きバラ、う巻き、ブリ塩焼き、お造り、サラダ、生肝、鳥からあげ。生中×2、日本酒2合、釈云麦ロック×2 


 釈云麦というのは麦焼酎で、僕はもともとは焼酎のあの匂いがダメで飲みません。けれど、昨日の店では佐藤や鎌八、魔王などの焼酎があって飲むと美味しいよという話だったので、ちょっと何か飲んでみるかと思って、釈云麦を飲んでみました。選んだ決め手は、ジャクウンバクという、愛染明王の真言のような名前の響き。他の焼酎の中にあって異質な名前だったので、飲んでみました。昨日のお店ではお二階に通されたので、ラベルとか瓶が見れなかったのが残念ですが、どんなデザインの瓶だったのか見てみたかったです。
 味のほうは、焼酎特有のぐっと最初にくる感じがすくなくて、すいすい入る感じで、ちょっとほんのり甘い感じで飲みやすかったです。なもんで二杯目は話に熱が入っていたせいもあって、一気飲みに近い感じでグラス一杯なくなっちゃいました。