小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

水不足で、韓国からミネラルウォーター輸入 コカコーラ

仕事休憩中。
東日本大震災の煽りでの、東京都及び首都圏での水不足により、コカコーラボトリングは、韓国から急遽のミネラルウォーターの輸入を決めた。これに関しては、消費者の利益のためにスピード重視として、通常の法律のように、缶やペットボトルごとの原産国表示の手続きをとらず、店頭ポスターの表示のみにとどめて簡略化するらしい。
また、同時に、コカコーラボトリング本社は、日本に対し25億円の寄付も決定したようです。なかなか大胆かつありがたい対応です。
マクドナルドが東京電力エリアで24時間営業を再開して叩かれているのと比べると、内容の是非はともあれ、外資系の中では大きな差がついちゃいましたね。