小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

AKB48 6億円寄付ってかなりの偉業だよね

ただいま帰りました。
 さてさて。帰りのラジオでも取り上げられていましたが、AKB48が今回の東日本大震災に関してチャリティープロジェクトを行い、集まった金額6億円強を振り込んだそうですね。いや、正直、AKBがすごいすごいとは聞いていましたが、ここまでの影響力をもっていたとは驚きです。そもそもの原資があるにせよ、6億の寄付はすごいです。今まで、大島優子がどうとか前田敦子がどうとか色々聞いたり、篠田麻里子高橋みなみ板野友美など少しずつ露出の多いメンバーの名前と顔は一致していたけれど、ここまでの破壊力をもっていたとは思いませんでした。いや、素直に脱帽ですし、どんな手段であれこれが復興に役立つことは間違いなく、尊敬致します。
 ということで、全員の顔写真確認しましたが、、やっぱ10人くらいしか名前と顔が一致しないです。→http://www.akb48.co.jp/members/

 AKB48メンバーの発案で始まった東日本大震災への「AKB48プロジェクト義援金」が25日、6億1700万円を超え、日本赤十字社に振り込んだと公式サイトで発表。総額は6億1769万1133円で、今後も受け付けは続けていくという。26、27日にはコンサートを行う予定だった横浜アリーナで、チャリティーイベント(メンバーは不参加)を実施。グッズの全売り上げを義援金とする。

 ところで、記事検索していたら、ハロプロ云々というのが対で出てくるのですが、ハロプロAKB48ってファン同士が仲が悪かったりするのかな?