小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

皆で一緒に頑張ろう!!

 ときおり、そう叫びたくなります。
 物理的距離は遠く離れてはいても、宮城だって、岩手だって、秋田だって、福島だって、外国の都市に比べれば本当はごくごくご近所さん。場所は違えど、僕ら一人一人が出来ることをやって、できるだけ協力して支援するから、一緒にがんばろう。そう叫びたくなります。
 頑張れ。なんていうと、負担になるという人もいると聞きます。だから一緒に頑張ろう。テレビが少しずつ常態に戻っていたり、福島第一原発や、放射能汚染、東京電力の計画停電の事ばかりに偏っているように現地では思えるかも知れませんが、そんなことはありません。避難所にいかれている方、そして亡くなった方々のことを皆しっかりと分かって、一緒に頑張って復興していこうと思っています。
 だから、一緒に頑張ろう!!

うちの会社でも精一杯のできることを、ということで売り上げからの義援金に続いて社員募集をすることにしました。当然、狙いは会社の力をあげて経済をぶんぶんまわしての側面支援をしようという事です。
 個人的にも家計簿バランスシートを考えて毎月定期的に寄付していくことを決めました。できることは個人でも社会でもたくさんありますし、頑張っていきますから、決して諦めたり悲観したりしないでください。

 ・・つい先ほど知り合いの二人目の訃報が入りました。
 彼が住んでいた町の復興になんとしても協力したいです。