小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

がんばろう!日本 AC公共広告機構に代えて

毎日かなりの回数流されて、すでに耳について離れなくなってしまった感のあるAC公共広告機構のCM。
「あいさつの魔法」編やこころづかい編、阪神赤星憲広編などはたぶん500回くらい見たと思うが、さすがに見飽きたというか、見るのが苦痛になってきた。
どうしても枠を埋める為に、ああいう枠がいるのならば、このあたりで「がんばろう日本」とか「日本は絶対復活します」とか、そういうCMを簡単なものでいいから作って、連帯感もって前向きに進めるのを流せないかなぁ。
そろそろ、前向きにガンガンいくやつとか、今回の災害で被災した人に向けて、最後まで国民全体で絶対支援するよ的なものが欲しいですが、どうでしょう?