小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ブラウザ三国志の皆は大丈夫かなと思ったり

 まったくの個人的な話なんですが、以前僕はブラウザ三国志というオンラインブラウザゲームをやっていて、そこで同盟を作っていました。そのときのメンバーは本当にいい人ばかりで、ゲームをはじめたばかりの僕を助け、支え、もり立ててくれました。途中で出産で抜けた人もいれば受験で抜けた人もいたけれど、そういうのも含めてみんな大好きな人たちでした。
 僕は前期のときに、自分の仕事が忙しくなりすぎてどうにもできなくなって、本当に個人的な都合で抜けてしまいましたし、辞め方が辞め方なんであわせる顔もなくてゲームをつけることもしなくなってしまいました。きっとものすごく恨まれたりしているだろうなと思うんだけれど、この震災以降はそのときのメンバーたちは今頃無事でいるだろうかと心配したり、オンラインゲームのこととて会ったこともないのに夢に見たりします。
 みんな無事かなぁ。。