小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

関西電力エリアの皆様 節電で支援を

 以下は、現在各地で流れているメールです。
 関西電力さんはコンプライアンスが徹底されているし、社員さんの電話に今は邪魔になるかも知れいく連絡をつけられない状況ですし、この時間では真偽の確認は出来ませんが、本物の可能性も高いので転載致します。

関西電力に勤務している方からのメールです。
ご協力頂ける方はよろしくお願いいたします。
以下がその内容です。
関西地区にお住まいの皆さん。東北三陸沖大地震に伴い、
関西電力が東京電力への電力提供を始めました。
少しの節電でも立派な支援になります。
電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを
ここ数日だけでも抜き、一人一人ができる節電のご協力を
お願い致します。
このメールをできる限り多くの方に広め、節電による送電の
支援ができればと思いますので、ご協力をお願い致します。

東京電力のあの状況を見ていればわかるかと思いますが、電力が日本各地で足らなくなっているのは確かです。復興のための工場を全力稼働させるためにも無駄な電力は使わないほうがいい状況です(どうでもいい話かも知れませんが、大阪の難波にあるグリコの巨大看板なども電飾をストップして節電モードに入っています)。
 皆様も、つけっぱなしの部屋をなくしたり、無駄な電気消費を少し抑え、目の前ある被災地の人々のために出来ることにご協力ください。自分も節電モードに入っています。被災地の人にとっては、電気の明かりがとても大事です。是非ご協力を。


追記;この記事に出てくるメールはチェーンメールではないかとのご指摘がありました。確かに本社スタッフに確認できていませんが、某コスモ石油のメールのように特定企業の不利益・イメージダウンになるものではない事と、節電はいずれにせよ大切なことになっていくので一応記事それ自体の削除はとりやめました。関西人として出来る限りのことはしたいと思います。
 また明日にも担当関電スタッフさんに状況を確認して、また記事をあげたいと思います。東京電力の予定停電、輪番停電には節電はあまり役に立たないという話もありますので。