小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

今日は一日バタバタと

 今日は一日バタバタでした。
 お休みではあったのですが、新入社員の子のお家騒動、彼女とのドタバタの相談やら実務的な相談事で、二度ばかり外出して、あーだこーだと悩む社員くんに将来の仕事のあれこれと男女交際のあり方だとか男としての器がどうこうというような、柄にもない話をしておりました。
 んー、柄じゃないなぁ。
 こういうシチュエーションの時にもっとばしっと相談に応えられて何でも解決できるオールマイティーな上司になれればいいんですけれど、自分に出来るのは話を聞いてあげて、自分に出来る助言と実質的なサポートをしてあげることくらい。今はこれが精一杯、ってな感じです。
 もっともっと力をつけなきゃなぁ。正しいことをやるには力をつけなきゃなぁ。あらゆる意味で力をもたなくちゃ、と思い直した一日でした。