小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

aicezukiの正体

 aicezukiの正体、という検索ワードでうちにたどり着いてくる人が多いんだけれど、aicezukiという単語すら出してないし、ましてや彼(彼女?)の正体には全く興味がありません。
 世間では、逮捕はおかしい云々という声もあるし、脳科学者の茂木郎健一郎さんが「クズ大学 クズテレビ クズマスコミ」と発言したとも聞きますが、京都大学にせよ他の大学にせよ、この受験生のくだらない行為のために、今後全体で何億円という資金をかけてジャミングを設置することを余儀なくされたり、試験監督官を多めに確保しコストも余分にかけなければならなくなるのだし、この人物のおかげで少なくとも数人の人物は大学に落ちたわけで(逮捕によって繰り上げ合格になればいいんですが)、逮捕されることも、民事裁判で賠償請求されることもいたって当然のことで、どうして擁護する人間が出るのか分かりません。
 尖閣諸島問題のときの海上保安職員のsengoku38氏の尖閣ビデオ流出のあれは、公務員としては法的に問題があるけれど、心情的にはまだ多少は斟酌するところもありましたが、これに関してはイタズラにしては度を越しているし、なによりあまりに想像力のなさすぎる犯罪で、アホとしか言いようがないと思うのですが。ヤフー知恵袋も、大学も、いい迷惑ですよ、本当に。

  
 追記:aicezukiさん捕まったようですね。どんな釈明がなされるかわかりませんが、じっくりと反省して欲しいです。