小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ニンテンドー3DS レビューはいかに

 こんばんは。
 今日は、ニンテンドー3DSの発売日だったんですね。昼過ぎにニュースで見るまで全然知りませんでした。そもそも3Dが必要なのか? という気がするのですが、今後はDSもこの3DS対応のゲームが中心になっていって、また買い換え需要を掘り起こしていくのでしょうねぇ。。。いまだとレイトン教授とかがメインタイトルかな。
 うちのDSは去年だったか一昨年だったかに、ドラクエ9を遊ぶためだけに買いましたが、攻略終了後にそのまま使わずに終わっちゃっています。たぶん大人達はそんなのがたくさんあるのでしょう。PSPも、タクティクスオウガ攻略やるぞーって本体買ったけれど、その後は一回も触ってないし、、、、。ゲーム機一つにつき1タイトルしかゲームしていないというのはさすがに浪費だし無駄遣いと言われても仕方がないですね。反省。