小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

リラックマのパチンコ台がでるとか・・・世も末だなぁ。

 最近のパチンコ台ときたら、エヴァンゲリオンだとか、仮面ライダーだとか、中森明菜だとか、AKB48のCMの銭形平次とか、うなんていうかゲームやアニメ、特撮、時代劇とかの過去のコンテンツを消費したおしている印象しかないんですが、、、ここに今度はリラックマがパチンコ、厳密にいうとパチスロの筐体になるとか。。。キャラクターグッズの消費もここまできたんですね。
 なんだか世も末ですねぇ。パチンコ産業が北朝鮮や韓国への資金源になっているという話と、家庭崩壊の元凶になっていると言われて久しいのに一向になくなる気配はないばかりか、こういうところにまで。。。。そのうちムーミンやら、ハローキティやらプリキュアとかまでやりそうな気配に呆れます。
 リラックマの画面を見ながら「癒される」といいながら、健康を害し、お金を無駄に捨てるような女の子の情景は見たくないなぁ(ましてや野郎がこの前でにやけてパチスロしているのはもっとみっともない)。。。

 追記:リラックマに続いて、アイマス、つまりアイドルマスターというゲームもパチンコになるそーです。最近なんでもありですね−(3/5)