小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

日本、韓国に勝利!! 決勝進出

 日本、韓国に逆転勝利!!
今回もまた先制されて追いついて、それでもラスト数分で追いつかれて、、、もうもの凄く雰囲気は悪くてPKにもちこまれて雰囲気というかイメージは最悪になりましたが、PKではゴールキーパーの川島永嗣のスーパーファインセーブで見事に勝利しました。
 あれこれ言われて西川に代えたほうがいいとか言われていた川島ですが、ここで素晴らしい仕事を見せてくれました。素晴らしいです。
 今野泰幸も誕生日に最後の勝利を決めるシュート。本当に素晴らしい試合でした。キャプテンの長谷部の途中リタイアもあって、焦りましたし、本当に最後の最後までどちらが勝つのかわからない互角の勝負でしたが、それだけに盛り上がっていい試合でした。
 
 松木さんの解説が意外にといっては失礼ながら的確で、それも堪能しました。
 ここまで来たら、次の決勝戦にも勝利してアジアカップ優勝を目指してほしいです。毎試合毎試合本当に苦しくて辛い試合が(サウジアラビア戦は置いといて)続きますが、逆にそれ毎試合ごとにチームが強くなっていくのが実感されます。岡ちゃんもよかったけれど、ザッケローニ監督になって更に強くなってきました。
 いい試合でした。
 試合前の記事で書いたように変なナショナリズム抜きで予想以上にフェアプレーの試合でしたし、韓国もよく頑張って素晴らしいプレーをしたと思います。どっちも本当に良かったです。