小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

アジアカップ サッカー日韓戦開始!!

 アジアカップ、日本VS韓国の試合がいよいよ始まりますね。
 今回のカタール主催のアジアカップでは、はじめてチケットの完売したカードだとか。確かに決勝トーナメントになっても空席が目立っていましたが、、、スタジアムは赤と青の二食に染まっています。両国のサポーター様お疲れ様です。
 (と思いましたが、、、あれ? かなり空席が多いぞ。なんだ?? )
 さて。
試合のほうは、見所としては、香川真司vsチャドゥリ。パクチソンvs岩政。本田圭佑と岡崎のシュートは出るのか。スピードの韓国と粘り強い攻撃の日本。見所はたくさんです。
 戦績だけ見ると、12勝39敗18引き分け、、、勝率にすると2割2分程度しかないということで、決着がついた試合の数字だけみると日本はほぼ負けが決まってしまうカードになるわけですが(なんせ韓国の勝率が8割弱ということですから)、、なんとしても今日の試合は勝って欲しいものです。
 一部ネットでは、あいかわらず人種差別的な発言を左右それぞれ両国民の一部が激しく言い合いしていますが、スポーツに変な政治的偏見や歪んだナショナリズムを持ち込まずに応援して欲しいなと思います。
 中東の笛とか、審判の買収なんていう話題もでていますが、それはそれとして、それにも打ち勝って、もちろんのこと、日本に勝って欲しいです。

 追記;延長戦突入。
 さすがにここ6年勝てない韓国ですねぇ。手強いし、チャドリ云々というより個々の一対一ではやられちゃっているのが非常に残念。。