小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

今年の抱負 その1 スーパーダイエット

 今年はいくつかこうしようああしよう、ああなりたいなという念頭の決めごとをしたわけですが(皆さんもされますよね^^?)、そのうちの一つがダイエットです。
 代わりばえしないっちゃあしないんですが、年も年になってきたんで、毎度毎度のように体重が20kg増えたり、15kg落としたり、みたいな急激なダイエットを最後にするべく、きつちりと継続、ならびに落としたところでキープするスーパーダイエットをしようかなと思っております。
 なので、今回は長期スパンで一年計画で、ワンシーズン9kgずつくらいを目処にのんびり一日、毎日100gずつくらいのダイエットをしていこうかなと思っています。
 
とりあえずは、下のカロリー計算のサイトと、レコーディングダイエットでいきます。
http://muuum.com/calorie/index.html