小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

こんにゃくゼリー 消費者庁の言い分に疑問 

 こんにゃくゼリー問題。
 消費者庁は、その成立のきっかけというか大きな推進力になった事件だけに何らかの大幅な改善命令をだしたかったんでしょうけれど、、、これはあきらかに結論ありきの判断で僕としては納得いかないなぁ。
 1cm以下のサイズにして、誰でも噛み切れるように、、、って、それじゃあこんにゃくゼリーの意味というか長所、特徴、売りがなにもなくなるような気がします。よくある反論だけれど、食べ物の危険度でいえば、餅とかのほうがはるかに高いのにそちらはスルーでこんにゃくゼリーだけを特別視するのはいかがなものか。しかも商品価値がなくなるような勧告というか指示はどうなんだか。
 マンナンライフも、これに対しては抗議はすべきだと思いますよ。本当に。
 こんにゃくゼリー、個人的には応援したいなぁ。