小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

アイリッシュカレー 

 アイリッシュカレーというカレーを食べた。
 どこで? と言われると身近すぎる話題で申し訳ないんだけれど、自分の会社で出しているテナントにあるお店の一つなんだけれど、これが美味しかった。
 「アイリッシュ」の名前通りに、アイリッシュウイスキーで作るキーマカレーなんだけれど、仕込み段階でリキュールをいれて味を整えるというなかなかに離れ業たっぷりでオリジナリティ溢れるカレーなのですよ、これが。つまりはアイリッシュコーヒーと同じでアイリッシュウイスキーがベースなわけです。
 こういうとお酒が好きでない人は「げ?」と思うかも知れませんが、これが実に美味しかった。是非これは定番メニューにいれていきましょうと、マスターさんと話したくらいです。
 是非是非近畿圏の方は食べにきて下さい。
 昼は創作料理、夜はいいバーとしてあけている店で、ちょっとまだお客さんをさばくのに手がたりていない状況ですが、味は一級品ですよ。
 marblemarbleというお店です。

 

お探しの店舗のページはありませんでした