小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

北朝鮮が韓国軍衝突 韓国兵戦死者出る

北朝鮮が、韓国軍と国境付近の島に砲撃。韓国軍が反撃する戦闘状態に突入。
韓国軍兵士が少なくとも一人死亡したとのこと。もう戦争に近い状態の一歩手前だね。北朝鮮と中国は軍事同盟結んでるから下手したら出てくるかも。
天安号のときのようにウヤムヤにはならないだろうなぁ。

 北朝鮮は低濃縮ウランの開発で核実験目前だというしなぁ。。ウラン濃縮技術まで持ったら無茶やりそうだ。

追記:交戦状態に入った模様。いまだ戦闘継続中。

 韓国領延坪島ヨンピョンド)付近で23日午後2時34分ごろ、北朝鮮軍が200発あまりの砲弾を発射し、韓国軍が応戦する銃撃戦が起きた。
 北朝鮮軍の砲撃によって、延坪島の家屋70棟あまりで火事が発生したほか、韓国軍の兵士14名と一般人3名が死傷した。うち4名は重傷だという。
 韓国連合通信によれば、現地時間午後4時時点で、北朝鮮軍は依然、延坪島にむけて砲撃を続けており、現地の住民たちは漁船で島を離れたり、防空壕に逃げ込んだりするなどしている。