小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「デビルマン対ゲッターロボ」 永井豪著 

 デビルマンゲッターロボ
 確か映画で同じタイトルのものがあると思いますが、、中身は一緒かどうかわかりません。
 というのも、このデビルマンゲッターロボ永井豪さんがつい最近描いた作品で、昔の復刻版の発売ではないからです。
 永井豪デビルマン絡みの漫画の定番として、シレーヌが登場しますし、ゲッターロボが出てくるにはきますが、ずいぶんと大人向きにアレンジしてあるのでたぶん違うのではないかと思います。
 いくら当時のアニメ映画といえど、牧村美樹とミチルが女性型ゲッターに乗って戦うとかはないだろうし、、原作のデビルマン同様の合体がばんばん出てくるとかはないでしょうからねぇ。作品が作品なんでネタバレしても問題ないかと思うので書いちゃいますが、デビルマンゲッターロボの合体とかいうような事も出てきます。まぁ、ここまでくると何でもありですね。
 デビルマンがとてもとても好きだったので、デビルマンと名がつくだけで新作でも亜流作品でも買ってしまいます。小説版もよかったし、アニメの最終回でのゴッドとの戦いなんて、とても感動的でしたからね、今思い出してもかっこいい話でした。なので、ついつい勝ってしまいます。もうこれは一種の刷り込みなんでしょうねぇ。。。ということで、もののついでということでエンディングはっておきます。

デビルマン対ゲッターロボ (チャンピオンREDコミックス)

デビルマン対ゲッターロボ (チャンピオンREDコミックス)